【1945 Air Force:機体・ウィングマン・デバイスの組み合わせ 1-1】ダメージとエンジンの両者が噛み合う究極のTier 1の組み合わせ

【1945 Air Force:機体・ウィングマン・デバイスの組み合わせ 1-3】ダメージとエンジンの両者が噛み合う究極のTier 3の組み合わせで、ダメージの種類とエンジンの種類が両者ともに一致する組み合わせが、1945 Air Forceで考えうる"最適=究極の組み合わせ"になることを説明しました。

 そして、このダメージの種類とエンジンの種類が一致する機体・ウィングマン・デバイスの組み合わせは、Tier 1では2(機体)×2(ウィングマン)×2(デバイス)=8通りずつあります。

 そこで、このTier 1の組み合わせについてもまとめてみました。機体・ウィングマン・デバイス育成やTier 1トーナメント用編成などの参考にしていただければと思います。

※ この記事で言う"最適"とは、"ゲームのシステム上"の観点からみたもので、実用面(デバイスのアクティブスキル性能など)での観点からみたものではないことをご了承下さい。

ピアシングダメージ+バトル/サポートエンジン

ピアシングダメージ+バトル/緊急エンジン

ピアシングダメージ+アサルト/サポートエンジン

ピアシングダメージ+アサルト/緊急エンジン

爆発物ダメージ+バトル/サポートエンジン

爆発物ダメージ+バトル/緊急エンジン

爆発物ダメージ+アサルト/サポートエンジン

爆発物ダメージ+アサルト/緊急エンジン

ショッキングダメージ+バトル/サポートエンジン

ショッキングダメージ+バトル/緊急エンジン

ショッキングダメージ+アサルト/サポートエンジン

ショッキングダメージ+アサルト/緊急エンジン

クラッシュダメージ+バトル/サポートエンジン

クラッシュダメージ+バトル/緊急エンジン

クラッシュダメージ+アサルト/サポートエンジン

クラッシュダメージ+アサルト/緊急エンジン

※ 画像は、アプリゲーム 1945 Air Forceより同運営の許可を得た上で引用しています。