【1945 Air Force:装備 1】基本装備の種類と性能
装備はルーレットによって入手でき、攻撃力・防御力を強化します。詳細は【1945 Air Force:基礎編 3】攻撃力・防御力の強化策について知るで説明していますので、ご参照下さい。
この記事では、基本装備の種類と性能について説明したいと思います。
※ シーズンイベントで入手可能な装備については、各シーズンイベント情報にて説明していますのでご参照下さい。
基本装備の種類
基本装備には、ブロンズ・シルバー・ゴールドと3種類あります。
さらに、ヘルメット・防弾チョッキ・グローブ・シューズは、見た目がそれぞれ2パターンずつあります。下にこれらをまとめてみました。
見た目の違いは、本当に見た目の違いだけで、次に説明する装備の性能に全く影響を与えません。
基本装備の性能
装備の性能は、大きく① 統計 ②パッシブスキル で分類されます。
① 統計は2パターンに分類される
「統計」は、攻撃型か防御型かの2パターンしかありません。全基本装備に下記のいずれか1つが付与されます。
② パッシブスキルは複数の中からランダムに選択される
「パッシブスキル」は、大きく、ダメージ強化、ダメージ軽減、スキルクールダウン(機体・デバイスのアクティブスキルが発動するまでの時間を短縮)、その他(ゴールド or イベントアイテムの獲得量アップ)の4種類に分類されます。下記にそれらをまとめました。
※ 字が小さいので、画像をクリックして拡大してご参照下さい。
ブロンズの装備は、これらのパッシブスキルのうち、いずれか1つのみランダムで付与されます。
シルバーの装備は、これらのパッシブスキルのうち、いずれか2つのみランダムで付与されます。
ゴールドの装備は、これらのパッシブスキルのうち、いずれか3つのみランダムで付与されます。
例えば、同じブロンズのシューズでも、付与されるパッシブスキルが異なる場合がほとんどですので、”ブロンズの装備全てもってるからもう要らない”と考えるのではなく、別のパッシブスキルのついたブロンズの装備を追い求めてルーレットを回すのも選択肢の一つかと思います。
同一の性能は合算される
各装備の性能で、同一の性能は合算されます。
例えば、「燃料が100%の時にダメージ+5%」を持つ装備を3個装備した場合、最終的に「燃料が100%の時にダメージ+15%」になります。
左下の装備の画面で「総合統計」のタブを押すと、右下の画面が出てきます。この例では、「戦闘機の燃料が25%上昇する」装備(イベント装備)を6個装備していますので、最終的に「戦闘機の燃料が150%上昇する」となっています。この総合統計をみて、装備の調整をするようにしましょう。
※ 画像は、アプリゲーム 1945 Air Forceより同運営の許可を得た上で引用しています。
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